媒体運用代行
求人媒体は、母集団(候補者集合全体)を形成するために欠かせないツールです。
dodaが発表した「ビジネスパーソン2,000人の転職意識調査」のアンケート結果では、求人媒体を使用している転職者が53%にも及んでいます。中でも、「求人媒体だけを使用する」転職者は34.1%と大部分を占めています。
つまり、求人媒体に掲載をしなければ、大部分の転職者にはアプローチできないのです。

しかし、求人媒体は母集団を多く形成できるがゆえに、応募者が想定以上に集まってしまい、対応にほぼ一日を費やしてしまうほど時間を割かれてしまうことがあります。
「対応が後手に回り、辞退されてしまった。」「対応に追われ、他の仕事ができない。」という担当者の声少なくありません。
しかし、迅速な応募者への返信や面接のセッティングがCVR(採用率)に大きく影響するため、しっかりと対応することが重要です。
  • 求職者の志望度が高いうちに
    対応することが可能

  • 採用担当者が居ない
    企業様でも安心

  • 選考や応募者へのアトラクトに
    集中することが可能

  • 媒体の特長に応じた最適なアプローチ

    求人媒体も、それぞれの特徴は様々。媒体ごとのデータベースを分析し、最適な条件で求職者をピックアップし。その媒体で効果のあるツールを駆使して最適なアプローチを図ります。

  • 採用計画から、PDCAを通じて採用を最適化

    採用は、長期的な目線で見て最適化を図っていくことが重要です。専門的な分析によってそれぞれのフェーズでの改善点を明らかにし、採用の最適化を図ります。

  • 採用確率を高める新たな採用手法をご提案

    プレミアムプランなら、これまで当社が培ってきたノウハウに基づいて、新たな採用手法をご提案いたします。スカウトやエージェント開拓などもお任せください。

「採用ブランディングの相談がしたい」「深いマッチングの採用がしたい」「応募者のクロージングをしてほしい」「 内定承諾率を上げたい」などのご相談も承っております。まずは貴社の現状をお聞かせ下さい。最適なプランをご提案いたします。